秩父のぶどう畑に行ってきました♪ ワインになるのが楽しみです♪

ぶどう畑に行ってきました!
秩父市上吉田にある
「窯の上」という地区の畑です。

今日はすっごくいい天気!...
GWがあけ、私にとって久しぶりの休日でしたので
「・・そうだ、ぶどう畑に行こう」と、思い立ちました(笑)
この畑のぶどうは、セラヴィおススメの
「秩父ルージュ」「秩父ブラン」という
秩父産ワインになります。

まぶしいほどの日照、展葉したばかりのカワイイ葉っぱ。
【美味しいワインは、美しい場所で造られる】
とはよく言ったもので、
車を運転していても、畑や野花によそ見してしまうような
自然豊かな景色の中にあります。

ぶどう畑から始まった、秩父産100%ワイン、
醸造長の深田さん自ら畑を管理しています。
深田さんは「チョー大変なんですよ~」と
笑いながらおっしゃっていましたが、
本当は、笑えないほど大変だと思います(^_^;)
でも、羨ましいくらい楽しそう!

今年、念願のワイナリーも出来ました(*^_^*)
本格稼働はこれからのようですが、待ち遠しい!

セラヴィの会席料理ともの相性も良い
美味しい秩父のワイン、楽しみにしています(^_-)-☆

              スタッフ 福島より